zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

今日は一粒万倍日であり天赦日でもありました。

んばんは。

今日も1日お疲れ様でした。

今日は一粒万倍日であり天赦日でした。

一粒の米が万倍になるように良いことはさらに良くなる(悪いことも同様に)日であり、天が全てを許してくれる最強の日だそうです。みなさまはどんな1日でしたか?

私は一晩寝たところ、おかげさまで腰痛が少し回復しまして。

人様のお家をせっせと掃除しているのに我が家は!と思い、今朝は結構頑張ってお掃除しました。何ヶ月ぶりかで雑巾掛けもしました(>_<)〇〇ワイパーはかけても、屈んで雑巾掛けはなかなかしなかった。すごくスッキリして、足の裏も心なしか気持ちよくなり、大満足です!

桔梗です。和の代表で夕暮れが似合う花だと思います。和服美人のイメージです。

そして、午後には自転車にまたがって長久手市名古屋市の東に隣接しています)のござらっせという温泉施設へ行ってまいりました。GWにもらったタダ券で!

炭酸風呂が気持ちいいのですが、なんと言ってもサウナです。(岩盤浴とセットで別料金のロウリュウがとてもいいのですが、今日はお風呂と普通のサウナだけにしました)

水風呂は16.6度。まあ私的にはいい温度です。温めて筋肉をほぐし、水風呂でしめてデッキチェアにゴロンで整えてから打たせ湯で肩と脳天を刺激しました。気持ちよかった。普段あまり肩こりを感じないので、今回肩こりの人の大変さを思い知りました。

しかし、風呂やサウナだけでは「こり」は解消されないのですね。ストレッチするといいのかなぁ。でも、とにかくさっぱり気持ちよく汗を流せて大満足でした。お風呂の前にはござらっせの近所にある御嶽神社にもお参りしたし、とっても充実した1日でした。

先日漬け始めた梅干し。だいぶ梅酢が出てしんなりしてきました。

うちのきゅうりです。部屋の中からハサミでパチンと収穫しました。

宝くじを買ったり投資はしてないけど、自分に投資したと思うのでそれが大きく育って良い方向に進むことを望んでいます。

みなさまの1日もきっときらりと光るいいことがあったことと拝察いたします。

そのいいことの種が大きく育ちますように。

みんなで今日もいい眠りにつけますように。明日は土曜日です。ゆっくりお休みくださいませ。Good night!