zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

好きになってまうやろ〜、の巻

今日は早寝をしなければいけないのです。

なぜなら大好きな鍼の先生から「早く寝てくださいね」と言われたのです。

今日、久しぶりに鍼を打っていただきました。集中治療中は回数券を買っていたのですがそれも切れ、骨盤調整とマッサージで治療をしていただいておりました。…が、一度やめて出戻った私、まだ背中がバキバキで鍼を打った方が良いのではないかと勧められました。

「おいくらでしたっけ?」お値段を聞くと…6,000円!おおっ!全身打つとそのお値段とのこと。鍼治療としては相場のお値段です。技術料だし仕方ない。痛い出費です。しかし背中はともかくとして膝と腰は辛い。「ううううう」と躊躇していたら「口コミを書いたら割引できます」と助け舟を出してくださいました。書く書く!

もう、帰りは足取り軽く嘘みたいに楽に歩くことができました。鍼、最高!

と言うわけで骨盤治療とマッサージをしていただいた後、今日は割引料金で鍼治療もしていただきました。マッサージの先生方も丁寧に接してくださって。本当に皆さんお若いのに『わがままババア』にも優しく辛抱強く接してくださって、素晴らしいのです。己の人間性の浅さを痛感しつつ、感謝の気持ちでマグロのように横たわる私。

そして満を辞して鍼灸師のT先生が登場!もう、鍼が効くのもあるのですが、私はT先生の『大ファン』なのです。深みのある声で優しくお話ししながらサクサク(?)鍼を打ってくださって、終わると嘘みたいに体が楽になるんですよね〜。もう、惚れてまうやろ〜!でも、多分彼のお母さんくらいの年齢のおばさんから「好きです〜」とか言われたら「は!?」となるであろうことは流石の私も容易に想像がつくので、丁寧に感謝の意を伝えるのでありました。

先生、ありがとうございました。

今日もとっても楽になりました!

あんなに心優しく、辛抱強く、責任感のある若者たちがいるのだから、

日本の未来も悪くはないな、とおばさんは安心しています。

てなわけで身も心も軽くなってルンルン帰宅して、ご飯を食べたら民生委員のお仕事第一回目の訪問をすることにしました。今日は10軒まわりました。うち三軒はお留守。一軒は仲良しのおばあちゃまで「上がっていって〜」と誘われ、お茶をいただいてしまいました。「お隣のご夫婦も心配」と言われて、これまたお世話になったKさんのお宅にも声をかけ…長話をして外を見たら暗くなっていました…

業者さんが芝刈りをした跡。ラインが入ってスッキリ美しい芝生。そしてサザンカも咲き出しました。蕾がたくさんついています。いよいよ冬らしくなってきました。

今日はここまで、と近くのドラッグストアへ牛乳と豆乳を買いに行きました。リュックに入れて帰り道、腰がミシミシいっています。せっかく治療してもらったのに!もう重いものはしばらく本当に持ってはいかんのです。帰宅して息子に

「明日りんごを買ってきて!」

と厳命いたしました。りんごは夕飯でも朝のスムージーでも我が家のマスト食材ですが、重いので。息子は渋っておりましたが、学校の帰りに買ってきてくる約束を取り付けました。元気で若い男の子なんだから、これからもっとお使いを頼んでいこう。それとも生協にでも入って宅配してもらおうかな。だって4階なのにエレベーターがないんですもん。もう少し賢く生活しないと。

我ながら単純なのですが、体が楽になったのと好きな人に会えたのとで今日は嫌なことが気にならない私。練習していたピアノ曲も初めて失敗しないで弾けました。

What a wonderful world !

本当だね、ルイ!並べてこの世は素晴らしい!

このご機嫌な気分が続きますように。

神様、ありがとう!

みなさま、ありがとう!

と言うわけで今日はこれにて。

おやすみなさい。