zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

諸々のその後、の巻

10時にWi-Fi 修理担当のおじちゃんが来てくれました。

うちは4階。エレベータなし。16年も住んでいると、さすがに階段を登っても息は切れません。「荷物が重い!」とか「膝が痛い…」とかいうことはあっても、登ること自体には苦痛はないです。ぼーっとしていると5階まで行っちゃいます。

でもおじちゃんはドアの外でとっても苦しそうにハアハア立っていました。「わあ、ご苦労様です。荷物がたくさんで大変でしたね」彼の様子を見て、来ていただいたありがたみが二十倍くらい増しました。

そして運動らしい運動はほとんどしてなくとも、私は毎日の階段上り下りで結構体力や肺活量はついているのかもしれないと思いました。毎日最低でも1往復、多い時は4〜5往復はしますから。引っ越して来たときは4階は嫌でしたが、運動量を考えるとよかったのかもしれません。

爬虫類とか両生類が集結した建物は、なかなかの見応えでした。一人だったら動けなかったかもしれません。見た目も面白いし、みんな何を考えているんだろうと想像しました。

彼はルーターと接続機器を一目見て「あ、こりゃ故障だ」と言われました。「接続機器に赤いランプが2個ついてる」と。ンンン?息子は電話で説明しなかったのであろうか?Wi-Fi の故障問い合わせは息子に任せたのですが…無料で交換できるというのでお願いして、私は爪のマニュキアを塗るのに集中しておりました。同じ部屋に息子もおりましたが、自分のことに集中しておりましたので、業者さん含めて三人それぞれ自分のことを静かに進める、といった感じでした。

東山スカイタワーに登りました。見晴らしがよくって面白い!高いところは苦手と言いつつ面白い!空が広かったです。そして名古屋は緑が多いです!

接続確認をして終了のサインをした時には11時を過ぎていました。無事にWi-Fiが復旧してよかった。だって、固定電話は繋がらない。携帯はWi-Fi外しても繋がるけど、TVのファイヤースティックは使えない。なんといってもPCがネットに繋がらないんです。家から持ち出すことがないのでデザリングはしていないし。

スマホ一つでなんでもできる!となんでも集約しすぎると、電源が落ちたりしてWi-Fiが切れた時に困るかもしれませんね。バッテリーも常に充電しておいた方がいいのかもしれないです。まあでも、トラブルが起きると何かに気づくことができるので、たまにはこういうこともあってもいいのかもしれません。息子の勉強にもなったかもしれませんし。

そういえば、上の階に引っ越し挨拶のお菓子のお礼を言いに行ったら、フィリピン人のママと赤ちゃんと日本人のパパの家族でした。良さそうな人たちでしたので、安心しました。

ナイルワニ。見ていないようでちゃんとこちらを見ていました。デッカイ生き物です。

夕方に腕の腱鞘炎に鍼を打ってもらう予約が取れたので(前回施術してくれた先生がLINEで様子を聞いてきてくれました!)いそいそと出かける私。なんだかんだ言って行きたい。

今日は大好きなT先生が鍼を打ってくれました!お久しぶりでした。腕だけのつもりでしたが、結局全身打ってもらいました。その後マッサージと骨盤調整も…腕だけでいいやと思っていましたが、気持ちよかったです。過去一スッキリしました。マッサージが気持ちいいと思う日が来るとは思わなかったです。今までは痛かったので…痛みが引いて来たのと、歪みが取れて来たのと、鍼を打ってもらったのと、好きな先生にやってもらったから、でしょうか。ぱああ、と視界が明るくなった気がしました。あと、鼻詰まりが治ってた!

龍神様が通ったかな?植物園にある古民家の縁側に座っていました。とても落ち着く場所でした。住んだことはないのに懐かしいと思うのはなぜでしょう。

T先生にやってもらえてよかったです。優しく接してくれる、のも大きいのですが色々なことに気がついてくださるんですよね。心づかいがありがたいです。心身ともに癒されてます(^ー^)『も〜、先生、家に連れて帰りたいです!』とここまで出かかったのですが、そんなこと言ったら気持ち悪いと思われるかもしれん、とぐっと堪えました。帰宅して息子に「我慢した」と言ったら「言ってたら変質者!」と怒られました…やっぱだめですか〜。でも好きなんですよね〜。彼がいると安心します。あと30歳若かったらなぁ〜。変質者、でしょうか?「誘拐犯」とも言われたんですけど…

鍼が聞いたのか、猛烈に眠いです。

ちょっとスイッチが切れそうなので、今日も書きっぱなしで失礼します。

みなさまにも良い眠りが訪れますように

おやすみなさい。

また明日です。