zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

褒められた!の巻

バイトくんから「レジ締め、覚えるの早いですね!」と褒められました!

こないだのパートで、己の不甲斐なさに情けなさ100パーセントでしたので、今日は若干重い足取りで職場へ向かいました。なんとなく勝手に動いてはいけない雰囲気なので、指示を待ちつつ、できるだけ迅速に間違えないように気をつけながら、働きました。

店長さんとバイトくんはなんだか楽しそうに雑談していましたが、初心者マークのおばちゃんは黙々と作業をしておりました。f:id:Zhijienove:20230408225212j:image

レジ締めをバイトくんに見てもらいつつ、声出し確認しつつ(苦笑)なんとかかんとかやり終えた時に、バイトくんから褒めていただけた、というわけです。私、超単純なのでぱあぁっと嬉しくなりました。店長は向こうで「いや、もう何回もやってるし…」とか言ってましたけど…(≧∀≦)

ちょっと頑張れる気がしてきた!そして帰宅したら、息子ご飯が待ってました。豚ロース肉を普通にポークソテーにすると思いきや、野菜と炒めておりました。味付けがすぐにピンとこずに食べていたら、私が漬けていた塩レモンを使っておりました。(他にもスパイスを使っていたので、結構エスニックな感じだったんですよ)

息子、なかなかやるやん!

ちょっと嬉しくなる母なのでした。

さて、明日は朝6時半から近所のコミセンで選挙の投票管理委員を務めます。20時半まで…大丈夫だろうか…そして起きられるのか⁈

今日はこれにてご無礼申し上げます。

また明日…明後日かもしれません。

お疲れ様でした。

お休みなさい。