zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

Balls to the Wall 、の巻

パートがあるのを忘れてました!

集会所でAED講習を受けていたら、パート先の店長さんから「15時からですけど、大丈夫ですか?」ラインが入ってました。「へ?」と気づいたのが15時15分。

ぎゃ〜〜〜〜!

とすっ飛んで帰宅して着替えて自転車すっ飛ばして15時30分に入店した時には、お客様がレジに並んでました…

昼時のバーガーキングは殺人的な混み方で、待ち時間にお絵描きしてました。店員さん達は若くて可愛い女の子達で元気に働いていましたが、ありゃあとで倒れるな、かわいそうに。

しかも、今日は19時から臨時理事会を私の名義で招集しているにもかかわらず、パートは19時20分まで。今日は19時閉店なのです。店長さんに頭を下げて、18時50分に上がらせていただきました…コーヒー豆はこぼすわ、締めの仕事はできないわ、セール最終日の怒涛の忙しさの中、店長さん一人にお片付けをさせることになってしまいました…今日もむっちゃ忙しかったし、お客様たくさんご来店いただきましたので、後片付け、大変だったはずです。

本当に申し訳ありません!

臨時理事会では13人のメンバーのうち監事2名と理事長本人、そして入院しておられる理事1名と返事がなかった1名を除く8名の賛成を持って『理事長とお友達による迷惑行為に関して、業者に「取り合わなくて良い」という申し送りをする』ことに決まりました。そりゃそうだろ。火曜日に副理事長二人で謝罪に伺うことになりました。

理事長は「他社(メーカー)に発注したら29万円安くなる」と叫んでおられましたが、業者との契約時の約款によると、すでに交わした契約をこちら都合のみで破棄したら、全額賠償(もしくは迷惑料もプラス)ということでした。だってもう業者さんだって部品も材料も発注して準備してありますもん。向こうに非がなければ、そりゃそうだ。えーと、そうなると組合負担は320万円プラスアルファかな。ワーオ!マイナスいくらだろう?私、計算苦手なもんで、よくわからんのですけど。(それにメーカー直なのに施設点検会社の見積もりと29万円しか違わないって、あんた見積書を持ち出して見せたでしょ?そこのメーカーさんこそぼったくりでしょうよ)

そして、理事長さんは先日の当番会の際に住民の前で「この会社と契約を交わします」と宣言されたのですよ。前もって資料はお渡ししてあったので、内容をお読みいただいた上で読み上げられたものと思いますが。とっても大きくて元気な声で読んでおられましたが、お忘れか?まあ、パートの出勤を忘れている私も人のことを言えませんが。

明日、仕事あがりの20時過ぎに会計理事さんと二人で今日の決議事項を理事長さん宅へ報告に伺います。毎日色々ありすぎて、ちょっと吐き気がするのは気のせいでしょう。

でも今日も22時半まで話し合っていて、帰宅してから息子作の親子丼を食べ(黙って作ってくれていました。サンキュー、息子!)お風呂に入ったら眠気が飛んでしまったので、ブログを書いているというわけです。

今日は昼ごはんを作るのもだるく、会計さんから名刺を作るよう厳命されていたので、電気屋さんで名刺用紙を買うついで(ついでか?)に大好きなバーガーキングでランチしちゃいました。最近外食が多い…アボカドバーガーJr. というのを食べましたが、バーガーキングはやっぱワッパーですね。余計なものは入れないで、肉!肉とチーズ!

理事長さんからしたら、強気でギャンギャンいってくる私みたいなおばさんは、さぞかし鬱陶しいでしょう。でも私は自分が悪いとはこれっぽっちも思っておらず、とてもじゃないけど優しくはできません。お年寄りには優しくしないと、と思いつつも、どうしても出来ん!

こう書いてみると、己の度量のなさを露呈しているだけなのかもしれません。優しく色気をもって接したら、反省するのだろうか…いや、無理だな!そもそも色気なんて、ねーし!まあ、今日は他の理事さんに私たち副理事長(そしてこき使われている私の)苦労を少しでもわかっていただけたと思うので、まあ、満足です。

そして、心優しくいつも忍耐をもってお読みいただいている皆様のおかげで、己を保っております。いつも本当にありがとうございます。

資料が部屋に積み上がっておりますが、見なかったことにして今日は寝ます。

今日もお付き合いいただいて、ありがとうございました。

おかげさまで、体力がついてきたようです。

頑張ろ!

では、これにておやすみなさい。