zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

おはようございます!の巻

昨日は午後からパートでした。そろそろ店長さんが社員旅行から帰ってくるんだっけ?と思いながら向かったら、統括店長さんがおられました。…あ、まだか。もしかしたらお疲れ様休みかな。

統括と前回ご一緒したのは大雨の日で、20分ほどでした。私はレジ締めをしてすぐ帰ったので、今回がほぼ初めましてのお仕事をご一緒する日でした。

検定1級をお持ちのコーヒーのエキスパートで上の上の上司なのですが、接客業のベテランなのであたりがソフトです。直属の上司の店長さんは20代の女性で、何となく気を使うのですが、なぜか統括には気楽に話ができました。私がおばちゃんで統括がおじちゃんだからかな?

f:id:Zhijienove:20230611072719j:image

一時間後に私の少し後に就業されたパートさんもお見えになり、お客様とも和気藹々と楽しくお仕事できました。昨日は予算まであとちょっとのところまで行きましたし。

でも、帰宅したらむっちゃ疲れてました…あんなんでも一応気を使ってたかしら、私。あと、ポイント倍のサービスデーだったので、小麦粉の大袋がたくさん売れて、その補充をしていたら膝に…(一箱10キロとかを運んでしまいました…)あー、もう!

というわけで、久しぶりに20時半までの勤務で、お腹空いたし牛丼屋からの喜多の湯サウナコースを満喫しました^_^f:id:Zhijienove:20230611073340j:image

お外は真っ暗。そして、サウナで上手に汗をかけなかった私はバタンキューでした。で、翌朝この日記を布団の中で携帯で書いているというわけです。

f:id:Zhijienove:20230611073842j:image

これは、近所の福祉作業所でセールをしていたので買ってきました。懐かしのモリゾーキッコロがありました!愛知万博のキャラクターです。愛知県民は忘れておりません!他県の方々はご存知でしょうか?あの時は楽しかったなぁ。次男がまだベビーカーに乗っていて、ほとんどハダカ(みたいに見えたのでしょう)のベリーダンスのお姉さんに挨拶をすると、レストランで椅子の上に立ち上がり大声で宣言して周りのお客さんから笑われたのもよい思い出です。小さくても男だと痛感しましたよ…

 

いつも大したことを書いていないと思っていましたが、そこはわたしなりにそれなりに推敲しているようです。今朝はこんな感じでちょっとご報告で失礼します^_^

ではでは、今日も一日、良き日になりますように!