zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

タオルケットを出しました、の巻

こんばんは。

昨晩は理事会がやはり長引き、ブログをお休みいたしました。

三役会で孤立無援だった理事長は、すっかり拗ねてしまって理事会を放棄し、副理事長である私が議事進行をする羽目になりました。曰く「しばらく考えたいと思いますので、Oさんにお任せします」と言って、手でどうぞと言う仕草をすると口をつぐみました。あげく理事長の仕事もどうするか考えるので、組合の印鑑も私に預けると…

結局昨晩は90歳の女性監事さんも含め、23時半まで話し合いが続きました…

エレベータの保守点検や貯水タンクのポンプ動力バッテリの点検などインフラに関する契約も放棄してしまったという『住民の安全と安心を守る』と言うスローガンからかけ離れた無責任ぶり。これは外部の業者との信頼関係にも影響しかねない一大事です。でも人の悪口ばっかり聞かされるのも嫌かと思いますので、ここいらでやめておきます。しかし、彼のおかげで事務局も副理事長二人も空き時間は常に事務所で打ち合わせをする羽目になりました。とほほ…

とはいえ、個人的にはだんだん楽しくなってきた私。楽しい夏が来た〜!

今日は三重県のナガシマまで乗馬体験に行ってまいりました!待ちに待った乗馬です!行きは近鉄に乗って桑名まで。送迎バスに乗り込み、結構広くて清潔な厩舎がたくさん並んだクラブまで到着しました。素敵な女性トレーナーさんのご指導のもと、大きな16歳の牡のサラブレッド、ロンシャン君に乗せてもらいました。ゴムのブーツを履いて、ヘルメットをかぶり、エアバッグのベストを着用してロンちゃんを迎えに行きました。

ウマって、でっかい!

でもお目目は優しくて、体はツヤツヤで温かく、もう一撃でドキューンとやられました。トレーナーさんが中央で手綱を握り、その周りの直径12メートルくらいの円の中をひたすらぐるぐる回りました。最後は自分でスタート・ストップをかけられるようになったんですよ!最初はまたがるだけでも大変でしたけど。馬のお尻を蹴飛ばさないように足をよっこいしょと振り上げるのですが、かなり高く振り上げないとまたがれないので必死でした。

桑名からの帰りはJ Rに乗ってきました。微妙に席が埋まっていたので、ドア前でずっと立ちっぱなしでした。車窓の風景です。田植えが始まるよ〜!

トレーナーさんも綺麗で優しい人で「Oさん、とっても上手です!すごい!」とか褒めてくれるので、すっかりいい気になる私。30分ほどのライドでしたが、あっという間でした。今日うまく乗れたのはトレーナーさんとロンちゃんのおかげです!とにかく乗馬は楽しかったし、お馬さんは可愛いし、癒されるし、それに桑名までが思っていたより近かったし、こんなチャンスはもうないかもしれないと思った私。

今日、入会しちゃいました!

自分の貯金とパート代を注ぎ込む所存であります。スッゲー楽しい趣味を見つけてしまった!頑張って働こう!これからは自分のために生きるのだ!

とはいえ出費が増えるのは間違いないので節約はしないといけません。お昼を跨いだので桑名駅周辺でご飯を食べるつもりでしたが、家に帰って食べようと我慢しました。結果、団地に着いたら交流会のメンバーであるママたちと子供たちに出会っておしゃべり。掃除のおじちゃんとおしゃべり。(彼は熊本出身で、子供の頃飼っていた馬を毎日朝夕散歩させていたそうです!しかも鞍もつけずに裸馬を乗りこなしていたそうです。凄すぎる!)

名駅で新幹線を発見!わーい、新幹線だ〜!700系ですね。

そして帰宅して「食べましょ」と座ったのが16時過ぎ。事務所から電話で呼び出されて帰宅したのは18時半…

食いしん坊の私が昼ごはんを抜いたよ!記録ですな。痩せちゃうじゃん!いや、これぐらいでは痩せないな…

昨日から色々ありましたが、今日の乗馬でチャラになるくらい楽しかったです。20回くらいレッスンを受けたら、恵那の山の中で乗馬できるそうです。おおおお!そして乗馬はインナーマッスルと大腿筋が鍛えられるので、腰痛が治るそうですよ!

頑張ります!

明日、もしくは明後日、明々後日?に筋肉痛に襲われることは必至ですが、今は程よく眠くなっております。あんまり推敲もしておりませんが、今日はこれにてご無礼仕ります。

おやすみなさい。