zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

んばんは。

今日もちゃんと暑かったですね。

でも、今日の私はいつもと違う!なぜなら今日は、私が車を使えるデーだったのです!

しかし、ガンガンエアコンを入れても車内がぬら〜と暑くなるのはなぜでしょうか?車でもこの暑さなのだから、歩いている人は如何程かと心配になりました。

とはいえ、交通整理のおじさんも工事現場のお兄さんも一日外で働いておられるのだから、私の鍛え方が足りないのかもしれませんね。

運動不足、的な?

そんな鍛え方が足りない私にとってもやはり車は便利でして、お仕事先にも車で。買い物を頼まれていたので、いつものスーパーにももちろん車で。そして、自立して港区(名古屋市、です。名古屋港水族館の近く)に住んでいる長男のところにも車で。歩いたり乗り換えたりしなくても、音楽を聴きながらふふふ〜んと行けてしまうのです〜。なんなら歌も歌っちゃいます。素敵ですね〜。

 

安くて新鮮で美味しい食材を扱っているタチヤさん。車があるときは必ず行きます!

さて。今日は平日にもかかわらずなぜ長男のところへ行ったかというと『コロナかもしれん』かったからです!お盆の3日間、私の姉妹と母家族で毎年恒例の山荘へ行くことになっているのですが、一昨日長男が「行けないかも」とメールしてきました。

今日検査に行くと言っていたので、車もあることですし、結果を聞きがてらポカリとかゼリーとか乳酸菌飲料とか持って様子を見に行きました。

「来なくていい」というに決まっているので黙って行ったら部屋の窓が開いている!『ピンポーン』としましたが、出てきません。いやいや、家にいるだろ〜、と電話して「開けて」と言ったら「うつりたいんか?」と言われまして。

荷物を玄関先に置いてスゴスゴ帰宅しました。

長男はビシッと言ってくるので、母はタジタジです。私には厳しいいんだよなぁ。

「なんだよ〜、ぜんぜんうちに帰ってこないんだから顔くらい見せてよね〜」とブツブツ。帰り道は混んできていて「も〜!」とか文句言いながら家に帰ったのですが…

「陽性だった」との連絡が…

長男の判断は正しかった。

後先考えていない母(私)の子供なのに、しっかりしてる〜!

彼はきちんと世間の荒波を渡っていけそうです。ありがたいっ!

あ、親がしっかりしていないから子供がしっかりするのか…?

もうすぐ仕事が夏休みに入るところでコロナなんて。かわいそうに、夏休みは療養で終わりです。

なんとなく勝手に「コロナじゃなくて夏風邪かも」と思って飲み物ばかり買って行ったけど、保存の効く簡単に食べられるものを持っていけばよかった〜・
明日も行こうか?レンタカー借りて。

次男が旅行に行ってしまったので、食事は残り物の寄せ集めに…

大きくなっても、自立して仕事をしていても、子供は子供です。

ついかまいたくなるけど、あまりかまわない方がいいのかもしれませんね。

私はもっと自分がしっかりしないと!

まずは早寝です。子供たちに、迷惑変かけないように心身ともに健康でいなくちゃ。

では、そろそろ寝ましょう。

今日もおばさんの独り言にお付き合いくださって、ありがとうございました。

みなさまもくれぐれもご自愛くださいませ。

おやすみなさい。