zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

ベッドの反対側から起きた日、の巻

交流会の議事録と来年度の予定案を作成してグーグルの共有ファイルにアップしました。

できたと思う。そしてLINEグループで「みてね」と報告したけど、誰からもリプライがない…ん?これは仕事ではないし、強要はできないけど、全員スルーって…駄目なの?内容が駄目なのか、共有できていないのか、午前中いっぱいかかって作ったのに〜

ショックです…

この猫ちゃんの背中に哀愁が…いい感じの色合いになったと思います。でも今日は写真が一枚もないのです。すいません。

気を取り直してサンドイッチとサラダのお昼ご飯を作り、もぐもぐ食べていたらあっという間に出かける時間に。今日は民生委員の会議です。来月福祉会館で行われるバザーに出す日用品を大きな袋いっぱい持って、いつもよりずいぶん早めに家を出ました。先日の義父の3回忌の際に未使用のハンカチやエコバッグを山ほどもらってきたんです!

あと少しで会議のあるコミセン、というところで不動産の営業マンに捕まりました。すぐ近所に建売の物件が出たというので、興味半分で話を聞いていたら会議開始時間の3分前に…え?え?ここの道を通っていく先輩たちに合わなかったよ?わー、やばい!と慌てて走って行ったら、皆さんもうとっくに着席していて、なんなら始まってました…「わー、すいませーん!」ペーペーなのに、思いっきり遅刻って…ありえん!

そして会議の最後に、3月で退任する方の後任者について話がありました。昨年の8月に立候補されたそうなのですが、不適任ではないかという声があって保留のまま放置されていたそうなんです。ちょっとひどい…学区の代表の推薦が必要だそうなのです。民生の前会長がその方の就任に断固反対しておられました。立候補された方のことを直接知っているのは彼女だけで、1時間不毛な議論をした結果、現会長が就任をお願いしに行くという結論に至りました。とっても後味が悪い。

「そんなに否定されるなんてその方はどんな方なのか」というのと、「私だってそんなにできた人間ではないのに、なっちゃってますけど」というのと、退任される方が困っておられるというのと、いろんな感情がわーっと出てきて肩は凝るわ心は痛むはで、

疲れました。

そのあと、余裕で間に合うと思っていた接骨院に自転車で駆け込んで施術していただきました。なんか、散々お世話になっている先生方にもきちんとご挨拶できず(お前、幾つだ?ですね)微妙な空気で帰宅しました。腰はだいぶ、ほとんど良くなってきました。今日は推しメンの先生はおられませんでした。

帰りにスーパーでピザを買って、早い晩御飯にしましたが、これがまた全然美味しくなかった…

なんだろう、今日は。ベッドの反対側から起きると、その日はうまくいかないという言い回しがありますが…(I got up on the wrong side of bed.)

I must have got up on the wrong side of the bed!

きっと今日はそういう日でした。いちいち子供っぽくて、皆さんに不快な思いをさせているのかと思うと、自分で自分にがっかりです。皆様、ごめんなさい。

kinro.ntv.co.jp

唯一の救いは地上波で『怪盗グルーの月泥棒』を見れたことです。グルーと子供達とミニオンたちの仲良しなところに癒されました。やっぱり仲良しが一番ですね!

私ももっと大人になって、常に笑顔でいられるようになりたいものです。

明日は父の3回忌。一応喪主なので、元気に頑張ります。

また明日です。

おやすみなさい。