zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

いいと思ったらやってみよう、の巻

道沿いの草木は朝露でキラキラ輝いていました。

夜中に雨が降ったようでした。歩き出した時には地面がまだ濡れていて、いつもなら6時過ぎにはカキーン!というほどシャープな日差しが肌を焼く感じがありますが、今朝はちょっと空気が落ち着いた感じがしていました。日陰の下を歩けば、少し涼しいような気がしました。

そういえば、私が子供の頃は夏の午後には夕立が降って、夜には少し涼しくなっていたような気がします。25度を超えたら熱帯夜ですが、窓を開けていればエアコンは必要なかった記憶があります。夕立なんて、ここ何年も降った覚えがないです。日本の季節はどんどん変わっていくのですね。世界中で昔とは違う気候になってきてしまいました。

うちのベランダには植木があることですし、夕方自宅にいる日は水やりと打ち水をして、少しでも気温が上がるのを抑える一助にしたいと思います。大河の一滴かもしれませんが、自分でできることをやってみようかと思います。

みなさまもぜひご一緒に!

チャイ・ハンセン氏。オーストラリアの俳優さんです。マッチョです。
『Calling you』をBGMに上げてみました。よかったらこちらもご覧くださいませ。

https://www.instagram.com/alohajaggy2339/

今朝はお隣さんがタチヤでショッピング!に誘ってくれたので、いそいそと彼女の車に乗り込みました。おしゃべりに夢中で赤信号に突入しそうになったりしつつ(いや、ほんとにびっくりしました。喋り過ぎは危ないですね)タチヤについてから「あ、今日は水曜日じゃん!」と気づくという。定休日なんです。仕方ない、1キロほど先にあるグループ会社のバローで買い物しました。一人だったら絶対買わない『スイカ丸っと一個買い』とかしちゃって、結構楽しかったです。

腰が痛くなったから明日会社を休むと言ってドアを閉めたけど、その後彼女の腰痛は良くなったのだろうか…スイカ丸一個がいかんかったのかなぁ。

指ヨガ用にマッサージ棒を購入しました。ビバ・通販!欲しいものがすぐ買えて助かる〜!

帰宅してお昼食べて20分ほど寝て、ピアノを弾いて(最近だいぶ弾けるようになってきたような気がします。でも先生の前で引くと、必ずとちるので気のせいかもしれません…)、パートへ出かけました。15時15分前に家を出て、5分でお店に着きます。通勤時間5分!とても助かります。だがしかし、その5分でも日傘とサングラスをしたくなる暑さです。炎天下とはこのことです。

職場でもお客様にも指ヨガの話をしたりして、今日も指ヨガの普及活動をしてしまいました。だって、すごいんだもん!気がついたら閉店時間でした。

今日も息子お母さんに夕飯をお願いしました。キャベツが千切りではなく『十切りか?!」という太さでしたが、だんだん腕を上げてきたぞ〜!

習うより慣れろ。

これからもよろしく頼んでしまおう。とはいえ、就職するまでの後数ヶ月ですね。あ、来年になったら(5月以降は)理事は交代だから、それまではよろしく、息子よ!

てな感じで、今日も平和な1日でした。そして睡魔が…

明日は打ち水をするぞ〜忘れないように!

ではまた明日。

おやすみなさい。