zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

更年期!の巻

この年になって生理痛…

ここ数ヶ月、毎回「ゔーっ」と辛くなります。しかもおでこには吹き出物が…昼からパートに行ったのですが、大学生のバイト君と30代のパートさんの会話に入る気にならず、離れた所で品出ししてました。とはいえ、今日はポイント5倍デーなのでお客さまも多いので仕方なくレジ前にのそのそと出て行きました。

パートさんに話をしたら、めぐリズムというカイロの優しい版みたいなのを分けてくれました。お腹に貼ったら少し楽になりました。可愛くて綺麗なパートさんは、優しくもあるのでした。ありがとうございました。

f:id:Zhijienove:20231001010604j:image

彼女が帰った後、バイト君が打ち込みで作曲している話を聞きました。「もしかしたら私の AirMacでもできるのか⁈と期待しちゃいました。また、彼は朝に杏仁豆腐を食べてから何も食べていないという驚きの事実(スリムな理系男子なのですが、痩せてる人は食べてないという現実に我が身を振り返りました)と、お腹が空いてる方が頭が冴えるという事実に打ちのめされたりしていました。

そのうちいつも夜のシフトでご一緒するパートさんがいらして、バイト君と入れ替わり、店前の植栽の刈り込みに行ってしまわれました…一人でレジにいたらコーヒーの注文がわんさか入ってきて、やっぱりあまり調子の良くない私はテンパって幾つものミスをしでかす羽目になってしまいました。「豆1キロを挽きで」と言われて200グラムを5袋作るはずが、どう見ても250グラムとか150グラムとか、重量がバランバランとか。200グラム丁度の容器に入れていたら、溢れちゃう。

ごめんなさい🙏他にも色々あり、どっと疲れて帰宅しました。階下の息子さん(50代)が「自分の駐車場に誰か停めていると言ってきた」と息子に言われ、仕方なくピンポンして「私にはどうしようもないです」と頭を下げました。

本当は16時半までの勤務なので帰宅後に民生の訪問をするつもりでしたが、四件の方にはお手紙だけ投函させて頂きました。すいません🙏

帰宅したら交流会の仲間の3棟のパパさんが来たというので電話し、同じ階段の空き家でいきなり工事が始まって事務所の手続きしないまま入居しているのではないかというクレームを聞き…

夕飯は昨日のカレーと青パパイヤのサラダをヨロヨロ作りました。今日のブログはお布団で、携帯で書いちゃってます。月曜日、内科で相談しよう。それともT先生に針治療してもらうか…

世の男性の皆様。女性の更年期はなかなかに辛いものなのです。パートナーを労ってあげて下さいね!

と言うわけで、寝ます。

みなさま、夏の疲れも出る頃です。くれぐれもご自愛下さいませ。

おやすみなさい。