zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

母、卒業間近?息子入学?の巻

今朝も雨が降ったらしく、ウォーキングに出かけたら地面が濡れていました。空気がひんやりしてきて「日差しは明るいけれどもう夏ではないよ」というのが伝わってきます。長袖を着ている人もいました。

いつもの桜並木の遊歩道を歩いていたら、例の如く濡れた落ち葉でツルッと滑りそうになりましたので、並走している道路に降りて歩きました。なんでみんな滑らずに歩いているんだろう?体重のかけ方でしょうか?

しかしなんと言っても、もう朝歩いても股関節がカクッとなることは全くなりました!なんなら前を歩いている人を追い越すこともありましたよ!歩いている時にいつも追い越されて情けない思いをしていたのが嘘のようです!

いい天気になる予感。でも天気予報では突然の雷雨の可能性をうたっていました。

午前中は今日も接骨院。股関節はもうオッケーだし、肩も許容範囲です。腰は、ん〜、まあまあ?ゼロではないけれど、激痛は去りました。「どこか気になるところはありますか?」と聞かれても「う〜ん?」と首を傾げる私。「ん?首、すごく凝っていませんか?」と鍼の先生。私は痛みに鈍感なので、二人で「???」

先生が触診して気になるところに鍼を刺してくれました。その後、仰向けに寝て腰に手を入れてみて、昔はゲンコツが入るくらい腰が反っていたことを思い出しました。今はもう手は入りません。

骨盤矯正、大成功です!

腰回りの動きも今日の針治療で劇的に改善しました。やった〜!

回数券を購入しているのもあり治療内容は先生方にお任せなのですが、そろそろ週2のペースから脱却できるのでしょうか。先生方と仲良くなったのでお会いできるのは楽しいものの、痛みがなくなってきたのでぼちぼち卒業したい気持ちも湧いてきました。

複雑な心境です。

そして、整形で撮ったレントゲンでは異常がなかったものの、体に衝撃を受けた次男が念の為見ていただくことに。とりあえず、しばらく親子でお世話になりま〜す。

バラ。黄色い薔薇には思い入れがあります。
右は世界に4機しかない『ドリームリフター』です!今日セントレアで会っちゃった〜!

みんなで離陸を見送りました。いや、この方は知らない人ですけどね。
すいません、一緒に撮っちゃった。だって私の前に立ってるんだもん。

午後は『お友達と北海道旅行へ行く母を妹とお見送り』というのは建前で、本当はこの機会に飛行機ウォッチングをしにセントレア中部国際空港へ。母のお友達がサファイアカードを持っていらしたので、二人は早々にラウンジへ行ってしまいましたので、私と妹はスカイデッキへ。もう、あみに齧り付いてみてました。飛び立つたびに心の中で「行ってらっしゃ〜い!」と大声でご挨拶しておりました。

なんと、世界に4機しかないという貨物飛行機『ドリームリフター』に出会うことも出来ました!最高!

管制塔をバックに妹をパシャリ。

現在外は大雨です。先ほどものすごい大音響を響かせながらどこかに雷が落ちました。

家の中にいるときは雨も悪くないです。でも外にいる方はお気をつけて!

今日は鍼治療の効果でずっと眠かったのですが、今は日付が変わったのとで激眠です。こんな時間になっているのは、夕飯をお好み焼きにして満腹まで食べ、寝落ちしてしまったのが敗因です。いい加減炭水化物を食べすぎると眠くなるということを覚えなければいけないですね、

でも、明日は土曜日(いや、もう今日ですけれども)。

金曜の夜なら夜更かし許されますね。

エンジョイ・花金!(もう花金とか言わないか…)

また明日です。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

おやすみなさい!