zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

魔法の鍼治療、の巻

、歩き始める頃は少し肌寒いくらいになってきました。

テクテクと歩いていたら治療してもらった膝の方、左の股関節がおかしなことに…

ずれているのでしょうか?痛くて都度都度立ち止まり、フェンスに捕まって伸ばしたり曲げたり。挙句のはてに帰宅して4階までの階段を登るのが四苦八苦になってしまいました。

ゲゲゲっ!これは肩こりどころの話ではない!と焦りつつ、SNSで見たストレッチなどしてみたり腰を回してみたりしましたが、ちっとも痛みがとれません。

昨日張り切りすぎたのでしょうか…

今日は接骨院へ行く日でしたので、駅前までの上り坂を休み休み歩いてまいりました。

今朝の空。風くんの歌を口ずさみながら上を見上げました。沁みるなぁ。

すると、金曜日の予定だった鍼治療を今日してもらえることになりました。Hou lucky !

施術前に体がどれくらい動くか、動かすときにどこに違和感があるかを確認します。

前屈、後屈、首の動き、そして体を捻って…堅〜い。引っかかるし、我ながら情けないくらい狭い範囲でしか体が動かないのです。で、足首とお腹と首と頭頂部に鍼を打ってもらいました。頭の上にゆらゆら針が立っているところを想像して笑いが止まらなくなる私。実はこんなにたくさん鍼を打ったことがないので、ちょっとテンパってました。

その後、割とすぐ取り外して前述の動きをしたところ「えー!」と声が出るほどスムーズに痛みもなく体が動くではありませんか!

やらせではありません。びっくりするほど効果抜群!先生も「おお!」と驚くくらいの効果が出ました。頭も単純ですが、体の方も素直(?)なのかしらん?でもこれはありがたいことです。とにかくもう痛くない!

鍼治療、最強です!

うちの棟から広場を望む。ちょうどクロネコちゃんが悠々と歩いて行くところでした。

鍼治療の後に先生が注意事項などを目の前で話して下さったのですが、眠くて眠くて意識がぼーっとしておりました。老廃物が一気に流れて血流が良くなったからとかなんとか…先生が笑顔でお話しされるのをぼーっと眺める私。

その後股関節の動きがスムーズになるという治療をしていただきまして今日はフィニッシュ。体が軽くなって、信じられないほど楽になりました!痛みもとれた!私の体が動かしにくかったのは体重のせいだけではなかった!

ちょっと人生変わりそうです。

先生ありがとう!

若くて素敵な先生とずっとお話ししていたいのは山々ですが(先生の方はお忙しいので、決してそうは思っておられないでしょうが)猛烈な睡魔に襲われており、可能な限り急いで帰宅。お昼ご飯を食べて、すやすや眠りの国へ行ってまいりました。

結構な時間眠っておりましたが、今現在、夜も眠い。

今日はワークアウトはお休みして、これにて失礼いたします。

明日もきっとスッキリ目覚めることができるでしょう。

先生に感謝!読んでくださる皆様にも感謝!

では、おやすみなさい。また明日。